おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

春なのに

2018-04-09 10:08:36 | 田舎暮らし
春なのに再び小雪ちらつく朝でした。
寒い週末でしたが桜が満開になったのでお花見しました。






城跡公園で。お友達もたくさん来ていてとても賑やかでした♪
パパたちオヤジは七輪で焼き焼き&ノンアルで楽しそうに宴会してました(´∀`*)

のんちはスミレをたくさん摘んで2回スミレゼリーを作ってくれましたヨ。

サイダーで。透明だから綺麗だった。


ミルクで。甘さちょうど良く美味しかった♪
スミレもほんのり甘いんですよ~(´∀`)


さてさて、冬季営業中だったパノラマ市場もフルオープンになり
4月は営業時間9時~17時。定休日(火)。
5月~11月は9時~17時。無休になります!

大好評の月一のお祭りは

こちら!
4月7日の春のオープン祭りは私もお当番で行ってきました。
寒い日でしたがたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます!
200個用意されていた赤飯お握りも時間内に全て無くなり、レジに列がしばらく途切れないくらいのお客様でした。

パノラマ市場は行政が関わらず、会員で運営されているちょっと変わった市場です。
120超の会員それぞれが作った個性豊かな手作り品(野菜にもやっぱり個性が出るんですよね~)が並んでいます。
今年度も頑張りますのでよろしくお願いします!
そんな想いを会員さん、おばちゃんの会、レジの方と一緒にお客様にお伝えできて嬉しかったです(´∀`*)
今週から(木)から(日)まで週4日、市場におうちパン屋のパンが並びますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

週末寒いのに外にいる時間が長かったので風邪ひいてしまった・・・
新学期は始まったばかり。持ちこたえて頑張らないと!


春、パン小屋での恒例のひと仕事。
オレンジピール作り。



今年は愛媛の無農薬・無肥料の甘夏10キロを使いました。
内皮が薄くて、手間は同じなのに仕上がり量は去年の1/3・・・(T▽T)
その分果肉が多くてのんちは大喜びですが(^_^;)


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場に(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
ひまわり市場に(木)(日)に納品いたします。
詳しくはこちら→  

育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください









最新の画像もっと見る

コメントを投稿