おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

おいちゃん

2015-05-21 16:46:19 | My Family
昨夜の雷はスゴかった⚡⚡地響きしてました。
久しぶりに雷を脅威に思うスケールだったわ😵
起きたら山には再び雪がついて、冷え込んだ朝でした。

話は変わって…
のんちは自分のことを「おいちゃん」と言います。

「おいちゃんやる!おいちゃんが!」って、あんまり言うから家族も'おいちゃん'と呼ぶように(笑)

おいちゃん、こっこちゃん(お気に入りの人形)を背負って次男くんのバスをお迎えに。

向こうから次男くんと、いつものんちを可愛がってくれるIちゃんが、
のんちを見つけて猛ダッシュ🏃🏃💨かわいいなあ💕


ちっちゃい母さん、お花摘みに夢中です。
Iちゃんがカバンから図鑑を出して
「それはハルジオンだよ♪」って教えてくれました😊

このところ2回、
パン小屋にモノを取りに行って振り返ると
長靴を履いたのんちが仁王立ち😱
そのまま近くの公園まで走りきられ、なぜかパン道具持って公園で遊びに付き合う私💧
まだまだ遠いパン小屋😰

今日もおいちゃん絶好調👲🎶




※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅さん (かみよし)
2015-05-23 00:20:32
おいちゃんって(笑)
昭和脳のおばちゃんには寅さんしか思い浮かびません。可愛いなぁ。
あと数年したら「あたし」何て言っちゃうのよね~、おいちゃん(^-^)
返信する
おいちゃん (カエ)
2015-05-26 12:06:42
そうだ~、おいちゃんって寅さんで言うね(笑)
うちのおいちゃんもいつも長靴&おかっぱだし、昭和の子らしいかも。
それにこれからは麦わら帽子が必需品ね♪

あたしとか言うようになるんだね。
髪の毛結ばせて欲しいわ~。
返信する

コメントを投稿