おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

告示日

2016-11-06 07:31:26 | その他
お久しぶりになってしまいました💦

11月13日に北杜市長、市議選があります。
今日は告示日です。

今回は北杜市が誕生してから初めて市長が変わり、
市議22人も刷新される選挙ということで、
市民が活発に座談会など開いて市政を身近に知る機会が増えていました。
その中で現職議員さんから、今の議会は市長からのトップダウンで議員の意思はyesかnoかの多数決。
議論にすらならない議会の現状をお聞きました。。
それはとても怖いことだと思いました。
だから今までも市民の想いは伝わらないし、市政はどこを向いているんだろう?という壁や距離感があったんだと合点もしました。

民主主義の話し合いの場にするには、市民の声をちゃんと聞いてくれる市長候補の篠原ますがさん、
そして1人でも多く開かれた市政にしてくれる議員候補を議会に送りたいと思いました。
なので私は今回の市議選挙では無所属新人の栗谷真吾さんを応援しています!

市議さんも1人ひとり想いがあります。
何をしてきた人か。何をしたい人なのかちゃんと知ろう!
共感できる人に託してください。
そして投票率アップ!Go Vote!!

………………………………………………………………………………………………………………………
栗谷真吾さん
無所属新人34歳
大泉町在住
「まあるい学校」(オルタナティブスクール)運営
フクシマの子どもたちの保養キャンプ

彼の話を聞くほど、100年先の子どもたちが幸せに住める北杜市、
広くは日本、そして世界!にしていくために何が大切なのか、
足元の市政から取り組めることはたくさんあると思いました😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿