おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

こんな感じ・・・でいいのでしょうか?

2012-02-09 23:13:57 | 編みカフェ
今日も楽しい編みカフェの日でした♪
インフルエンザの猛威でT先生がお休み(TwT)どうぞお大事にしてください。
子供がいつ発熱するかと、それぞれの学校の様子を情報交換しつつの編みカフェでした。



手袋も完成したし~(ちょっと自慢げ)
次に編みたいものは寒い首元に巻くもの!
丸首の服は寒くていられない。。
なにか!私に巻くものを!!


手元にある毛糸を持って、「この糸に合いそうなものを・・・」
と編みカフェ先生に無理難題を言う(~_~;)

でも先生は優しい(感激!)
編み本に良さそうなものが無くて困っていたら、手書きで編み図を書いてくれました♪


つきっきりでずっと教えてくれて本当にありがとうございます!M先生!
先生が隣にいなくちゃ編み図の意味が分からなくて不安がる私のために
色ペンまで使って丁寧に編み方を書いてくれた編み図です。
涙出ますよ。大切にします~。


憧れのアラン模様が少しずつ形になってきました(?)
なんだか小道具も使って編んでいると、
すごく上手くなった気がしてウキウキする♪


でも。。。これ輪っかにしてグルグルっと2重に巻きたいのです。
ということは。。。何センチ編むっていうこと???

Σ(゜д゜lll)                春が来ちゃう??



※3月まで冬季営業をしております。詳しくは→こちら


※2月のパン教室は「バターロール」です。詳しくは→こちら

←参加してみています。ポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみよし)
2012-02-10 16:40:03
あら?流行りのスヌードってやつかしら?
冬にハイネックしか着なくなってどれくらいたつかしら。冬の外出で私の首はなかなか拝めません^^

インフルエンザから帰還したけど、きつかったよ。
大人が39.5℃も熱出すと、死にそうになるね。
5日ぶりに靴を履いて、そのままテニスに行ってきちゃったわ。
好きなことって楽しいよねえ、編み物もテニスも!
返信する
あらら (カエ)
2012-02-10 18:05:44
インフルエンザ、大変だったね。
大人の高熱は本当に苦しいよね。

えっ!?病明けすぐテニス?
あなたも好きね~(笑)

こちらでも流行っているよ。
学校から呼び出しがかかってこないかと、
ヒヤヒヤしながらの1週間でした。
返信する

コメントを投稿