おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

どんとこい確定申告

2016-02-03 17:37:54 | その他
来た!確定申告!
でも大丈夫、ど~んとこいp(^-^)q

過去最悪の1年分の伝票の山を
連日の早起きでなんとか片付け、あとは年間の集計をしたらオシマイ。
相変わらず大学ノートにまとめるアナログなやり方ですが
今の私には一番早いやり方かな。
ポストに入っていた申告書に、
「アンタ来るより早く終わったよー」とフフン😏笑いしてやった。

何年も前から申告書の屋号が違うと役場に伝えていても直らず、
ここ数年諦めていた屋号が今年はちゃんとなっていてびっくりした(笑)

正式には「おうちパン屋 Hands hands」(手をつないで…の想いを込めて)というのですが、

「おうちパン屋 Hand shanls」って💧読めないし。いい加減だなー。


今日は育児支援センターで恵方巻を作らせていただき、
鬼の面も作って、節分して来ました。
暦の上ではもう春かあ。

帰りは隣の温泉♨で疲れを癒して…娘と過ごせる貴重な時間に幸せ感じました😌

夜は家族揃ってからの、時間巻き巻きスピード豆まき🏃🏃🏃🏃🏃💦💨
使うのはのんちと作った鬼の面。ハサミと糊が使いたいお年頃で切り貼りだらけの鬼の面。それがかえって怖くないか?((( ;゜Д゜)))


追記
次男くんのおうちはバージョンアップして
ホットカーペットと小さなこたつが入りました。

次男くん「住める~😆💕」と大喜び!
週末も今日も友達呼んで寛いでます(笑)
友達たちもすごくおうちを気に入ってくれて、
兄弟がテスト期間だったりして行き場のない小学生チームの憩いの場になってます。
良かったね!次男くん😊



※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
※12月~4月まで毎週金曜日にパノラマ市場にパンを納品しています。
育児支援センターのひよこルームさんにも金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください


※パノラマ市場の冬季営業について→こちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金関係 (だんご三兄弟の母)
2016-02-03 23:00:14
お仕事お疲れ様ですU+2757
凄いね、えらかったね!
私もふるさと納税した分を申告しなくちゃ。必要書類は全部揃っていて、あとは用紙をもらって書くだけなんですが、なかなかいけない税務署。初めてだから聞きながら書かないとわからないだろうなぁ。母頑張ります!

屋号、キチンとしてくれないと嫌だよね。私も東京の固定資産税が最初はその他1名とされたのが凄く嫌で、50%ずつなんだから名前書けと思ってました。そのうちに名前がちゃんと載ったけど。山梨はなかなか変わらなかったです。クレーム入れちゃったよ。中の書類には名前入ってるんだから、表書きもちゃんとしてくれ、そんな手間じゃないでしょなんてね。納税している人をキチンと認めてほしかったんだと思う。宛名に載ってるお父さんはなんで私がカリカリしてるのか理解しがたかったようだけど、逆だったらわかるかな。お役所はまだまだ頭は固いかも。
返信する
お疲れ様です! (カエ)
2016-02-05 14:41:11
ふるさと納税…初めての申告で書き方が不安だと窓口行ったり手間も時間もかかるよね。
申告しないと戻って来ない仕組みだしねU+1F623

名前もちゃんとして欲しい!だんご母さんのイライラも分かります。
働いている人、一人一人を大切にして欲しいね。
役所はその事務的管理がお仕事なのだからしっかりお願いしまーすU+1F601
返信する

コメントを投稿