おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

お泊まりキャンプ

2018-07-20 21:11:02 | My Family
のんちは保育園の年長児お泊まりキャンプでした。
子どもたちとの話し合いの中で、自分たちでおうちを作ることになったそう。


竹で三角に骨組みを作り、段ボールとビニールシートを屋根に。


年長さん17人と先生も入れる大きなおうち🏠


この日のために子どもたちに寄り添い考えてくれた。本当にありがとう。

お泊まりは友達の家でもしたことがあるからか、
不安よりもワクワク感が大きくて笑顔で行きました。

長男の時、私は交通事故に遭って迎えに行けず、
退院後何週間も経って「ママ、おかえりって言ってくれてない」と長男から言われた一言が今も忘れられずに思い出す。
次男の時はお集まりでも私から離れず不安気な姿に、
一晩中大丈夫かなと心配していた。
親子にとってそれぞれに迎える思い出深いお泊まりキャンプもいよいよ最後。

今回の私はというと…末っ子が離れる寂しさを噛み締める間もなく、
廃材の撤収を夜7時までやって、翌朝も早いので布団に崩れ落ち😅


自分でやるとそれだけ費用も抑られるので父と次男と頑張った。

今日はちゃんと「おかえり!」って言えたことが嬉しい😊



※7月29日(日)の納品はお休みさせていただきますm(_ _)m

※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場に(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
ひまわり市場に(木)(日)に納品いたします。
詳しくはこちら→  

育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿