おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

宇宙博へ

2014-09-17 14:50:24 | その他
久しぶりの晴れの連休には、山がきれいな八ヶ岳に後ろ髪を引かれながら、
横浜に帰省してました。

春以来の帰省に、両親は長男とパパの背格好がよく似てきたので
間違えてた(^-^;

幕張でやっている宇宙博にも行って来ました。
最終日が近いからか、すごい混んでいて入るのも展示を見るのも長蛇の列。。
全部見切れませんでしたが、実物大の実験棟きぼうや
火星探査機などの展示は思っていたよりずっと大きくて
皆で感動してました。

しかしあんなに混んでいるとは…宇宙ブームなのですね。


今日は母娘の女子会ランチして来ました。

カフェポットさんのおにぎりプレートとおいなりさん

一歳半児は放たれるとチリヂリに歩き回り、収集つかない状態に。
お互い様のママたちとランチして、面白い動きの子どもたちに大笑いして、楽しい時間でした。


今日は次男くんの誕生日です。とうとう二けたになっちゃった(TT)
一けたのうちは、のんちの延長という感じだったけど、
これから長く続く二けたの時代に彼も足を踏み入れたのか…と
感慨深くなります。
相変わらず誕生日プレゼントをしないので、文句たらたらですが、
今日は次男くんの「チョコケーキがいいな!」のリクエストに応えて
チョコのスポンジを焼きました。
今夜は、生まれて来てくれてありがとうの気持ちを込めて、
ささやかなバースデーパーティーをしようと思います(^-^)

※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告に。 (タンケ)
2014-09-19 17:51:18
こんにちは!タンケです~。宇宙博おもしろそうですね!

今日はご報告にコメントです。
沖縄の日々をブログにしてみることにしたのです。
私の好きな浜比嘉島のこと、のせています。Youtubeもはりつけえているので、よかったらのぞきにきてくださいね。
http://ryukyubear.blogspot.com/
また、お会いしましょう\(^o^)/
返信する
あゆみ先生~!! (カエ)
2014-09-22 11:28:40
あゆみ先生!素敵なブログの紹介をありがとうございます。
お腹の子が女の子と分かって、先生の‘あゆみ‘と言うお名前も素敵だなぁと思っていたのですよ。
先生はお名前の通り、ご自分の想う道を一歩一歩歩まれているのですね。

先生の想いが伝わるブログ、遠く離れていてもちょこちょこお会いできるような気がします。また見させていただきますね。

私も海が大好きです。プカリと浮かぶと自分がリセットされます。
浜比嘉島の海は本当に綺麗ですね。いつかのんちと訪れてみたいです。
ご報告ありがとうございました!



返信する

コメントを投稿