おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

学祭へ

2017-06-26 17:11:56 | その他
金曜は長男の高校の文化部門発表会で甲府のホールへ。
午前中は放送部、演劇部、軽音部、音楽部(弦楽器)の発表、
午後は各クラスの合唱(各学年6クラス×3で18曲!)と吹奏楽部の発表。
見応え、聴き応えある1日でした。

軽音のライブはみんな跳びはね大盛り上がり🎵
館内は熱気ですごかった😅若いっていいなーと素直に思います。


学祭二日目は学校で模擬店などを一般公開。
↑シャツにペンキをつけまくりながら実行委員で作った看板💧

場所柄県内50ヵ所の中学校から集まる長男の高校。
中学生の見学、保護者、卒業生、友人たち…とにかくスゴい人でした👀

長男のクラスは「脱出ゲーム」を出店。なかなか面白かった😊
次男くんも初めて兄ちゃんの高校に行き、刺激を受けたようです。
ゲームも家族でチャレンジして
その時点での最速タイムを叩き出しました(笑)


毎年伝統のクラス切り絵


長男のクラスの切り絵


優勝作品

クラス全てが縦割りで6色のブロック対抗になっていて、
合唱、ダンス、切り絵、出店も審査対象に。
同じブロックの先輩が後輩も充実するように、クラスに足繁く通って指導してくれたそうです。
長男もこの学祭を期に、縦横に知り合いが物凄く増えたらしく、随分助けられたようです。

どうしても理数クラスは学年に1つ、しかもこのクラスだけ3年間クラス替え無しの環境なので、
他クラスとの関わりも難しいと聞いていたけれど、心配ご無用のようですね。
クラスも仲良く、学祭後連日打ち上がってますよ😅

学祭終わった~!
連日の早起きから一時親も解放だわ💧


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場にパンを納品しています。
(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿