おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

手編みのセーター

2014-12-29 11:30:59 | My Family
今は子どもたちにかかるので、あまり服も買わない夫婦ですが
最近の年末恒例になった諏訪の万代書店(息子のリクエスト)&mont-bell(大人のリクエスト)巡りに出かけて
服の大人買いをしてきました~♪

これをきっかけに二人で着ない服の整理を始めたら、
ゴミ袋6個分になりました(^-^;
納戸にも歩いて入れるようになったし、スッキリです♪

そんな中から約20年前、付き合っていた頃に
私がパパに編んだ手編みのセーターが出てきました( ̄▽ ̄;)コワッ!

通称「殺人的セーター」

息子たちが「なんで?殺人的なの?」と聞くので、
私「まあまあ着てみい( ̄ー ̄)」

長男が被ってみると…

長男「くっ、苦しいぃ~!」
頭途中でネック部分が引っ掛かり、脱ぐも着るももはやできず(-_-;)
パパ「頑張れ!そこを抜ければ着れるから!」
ってどんな励ましだよ(TT)

次男くんに引っ張ってもらい、ストッキング被って引っ張られた人のように
形相が変わってやっと脱げた。。


なんでこんな仕上がりになったのか…いまだに不明。

実はそのまた昔のセーターも…
これは手首がキツくて手を細ーくしてやっと着ても、
手首が締まって血の気が失せてしまうというセーターだった。
着ている姿を見ることは無かった( TДT)

手編みのセーターというと嫌な思い出が。
編みカフェのメンバーが素敵な服を編んでいるのが羨ましい。。
パパのセーターも写真だけ撮ってサヨウナラしました(^-^;
今度はお腹シェイプで締め付けるセーターってのはどうでしょう?(笑)


今年もあと3日ですね。
パパは年始の4日間しか休めないので、我が家はこちらで年越しです。

育児支援センターで作ったお飾りです♪
綿の羊がかわいい(^_^)


※パノラマ市場へのパンの納品は12月~3月までお休みいたします。

※12月からのパノラマ市場の営業は
12月28日まで営業(火曜定休) 10時~15時まで営業
1月9日~4月中旬までは金・土・日の営業になります 10時~15時まで営業
詳しくはパノラマ市場0551-38-1705まで








最新の画像もっと見る

コメントを投稿