おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

週末いろいろ

2016-03-13 23:07:58 | My Family
土曜日は隣市の市民センターにJAXAの方が来て、
小4~中3対象の宇宙学校🚀💫があると友人が教えてくれて、
お友だち達も連れて参加して来ました。

3人の講師のうち2人の先生がガンダムがきっかけで宇宙の道に進んだと聞いて、
息子たちは会場から出てくるなり嬉しそうに話してくれました(そこかー😅)。

講義の間、私とのんちは隣室の育児支援センターへ。
ここには初めて来たけど休日なのに(だからか)ものすごく賑わっていてビックリしました💦


ボーネルンドのレストランセットが人気でした。


食べ物のおもちゃがリアル!
カンパやクロワッサン、ブリオッシュまである~😆🎵これ欲しい‼

その後途中で寝ちゃったのんちを抱っこしながらなんとか買い物😰
両腕パンパンです、、

4月からお世話になる保育園は入園グッズが少なくて助かってますが、
今回うちが入園のために用意したのは
洗い替えの靴とスプーンなどのセットだけでした。(妹もいろいろ送ってくれてありがとう♪)

しかものんちチョイスはスターウォーズ。
「Come to the Dark side」って書いてあるよ💦
これ以上それは困る😱

日が変わって…
今日は長男のホワイトデーのお菓子作りから始まりました。



アップルパイ量産😁

午後は友だちとサッカーに出かけちゃったから、
帰って来て必死に包装💦💦
男子も努力しますなー。

次男くんは子ども会の送迎会でした。役員のみなさま、準備からありがとうございました😌
その後、学年関係なくつるむ悪ガキ仲間でまた遊びに行っちゃった。

次男くんは地域の友だちが大好きで、中学もそのまま行きたいみたいです。
中学受験も眼中無し💧良い経験にはなると思うけど、、その子その子の性格ですね。



畑にて

山がまた白くなりました。
ブロッコリー、小松菜、カブ!凍らず冬越え野菜が採れて幸せ😃💕
白菜、ほうれん草、ルッコラ!知人からいただいて嬉しい😆🎵おかげさまで野菜は豊かな食卓に。
冬野菜で越冬し、また買わずに春野菜の季節が来ます🌸
あ、その前に山菜も😉ふきのとうウマっ!



※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
※12月~4月まで毎週金曜日にパノラマ市場にパンを納品しています。
育児支援センターのひよこルームさんにも金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください


※パノラマ市場の冬季営業について→こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (かみよし)
2016-03-14 16:57:13
生まれてこのかた、お菓子を作ったことはほとんどなく、ケーキにいたっては一度もない。
そんなあたくしから見たら、長男くん、神っす(笑)いいなぁ。素敵だね(^-^)
返信する
すったもんだ (カエ)
2016-03-15 10:57:26
すったもんだしながら何とか作ってました。
冷凍パイ生地に私が以前作って冷凍しておいた煮りんごを使ったのよ。
だから7割方は完成してました。
でも「溶ける~」なんて慌てながらも沢山作って行くのは楽しかったみたい。
細かい作業は長男の方が上手かったッス。負けた~( TДT)
返信する

コメントを投稿