おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

9月からのおうちパン屋の営業について

2012-08-23 11:18:32 | 営業お知らせ
今日はだいぶ体調が良いです。たくさん心配おかけしてごめんなさい。

悩まされていた頭痛にパソコンを開くことができずに、
パン屋としてのいろんなお知らせも出せずにいました。
教室、小麦プロジェクト、市場への納品・・・
ご予定を立てられている方もいらっしゃるかもしれません。本当に遅くなってすみませんでした。


でも今後の予定のことを述べる上で、
初めにお伝えしておかなければならないことがあります。

体調不良とご心配ばかりおかけしていますが、この不調も幸せの中にあるものなのです。
みなさまにはご迷惑とご心配をこれ以上かけないためにも、
正直にお伝えするべきかと悩んできました。

現在妊娠3ヶ月になりました。
つわりが思った以上にひどくて、頭痛と吐き気とダルさが波のようにやってきて
体調が数時間単位で変わっているような状況です。
そんな状況ですので、ここ数ヶ月の日にちを決めた開催は
きちんと実行できるか、メールでのやり取りもこなせるのか不安もあるので、
もう少しお休みを頂きたいと思います。
勝手を言いまして申し訳ございません。



~パン教室の生徒さんへ~
案内が出せずにすみませんm(_ _)m
皆様の前に笑顔で立てるようになるまでもうしばらくお待ちください。
材料の販売はいたしますので、遠慮なくご連絡ください。


~小麦プロジェクト2011にご参加頂いたみなさまへ~
無事に収穫した小麦は、畑山くんの元にあり、じきに製粉されて私の手元に来ます。
一人当たりの収量を計算し、お渡しを兼ねたピザパーティを開催予定ですが、
おそらく9月下旬~10月頃になると思います。
お待たせしておりますが、必ずご連絡をいれますのでもうしばらくお待ちください。


~小麦プロジェクト2012に関してお知らせです~
地産地消、遊休地の活用、土の改良のためにも継続して取り組みたいプロジェクトのひとつです。
今秋も畑山農場さんではパン用小麦の栽培に取り組まれます。

ただ、前年度のようにおうちパン屋が窓口に立つことは難しい1年になりそうなので
畑山くんとも相談の結果、この一年プロジェクトはお休みすることになりました。
プロジェクトとしての活動ではないのですが、畑山農場さんで小麦栽培に関わりたいという方がいらっしゃれば、ぜひ繋いでくださいと畑山くんも言ってくれました。

始まったばかりのプロジェクト。大切に大切に繋いでいければいいなと思います。
畑ちゃん、ありがとう。


~パノラマ市場への納品~
7月・8月中は(水・木・金・土・日・祝)での納品でしたが、
9月からは(水・木・土・日・祝)での納品になります。
金曜日はお休みしますのでどうぞよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2012-08-23 13:42:10
わぁ!おめでとうございます!
それと何か病気じゃなくて安心しました。つわり辛いのとっても分かります。

お子さんのこと、お仕事のこと、思うようにいかなくて心配なことも多いかとおもいますが、どうか無理せずに。。

勝手に3兄弟(妹?!)に囲まれながらパンを焼くカエさんの様子を想像して、ニンマリしちゃいます。
つわりが落ちつくまで長く感じるとおもいますが、頑張って下さいね!
返信する
おめでとうございます(^0^)! (AS)
2012-08-25 21:27:49
妻に引き続きコメントさせて頂きます(^-^)!
いやー、おめでたい話題で何よりです!
残暑キビシイ折ですが、どうかお身体をお大事にして下さいね。
代わりに?山には沢山登っておきまーす(笑)!
返信する
そらまめさん、ASさんへ (カエ)
2012-08-27 11:20:54
そらまめさん、ASさん、ご心配お掛けしてごめんなさい。
そらまめさんも体調崩されているとか・・・どうぞお大事にしてくださいね。

山。。近くて遠い存在にまたなってしまったかな。
でも背負子で登る楽しさがまた味わえるのかと再び楽しみにしていますヨ(^_^)
まだまだ山のシーズンですね。ASさんも気をつけて行ってらっしゃい!


返信する

コメントを投稿