おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

明野朝市

2015-06-15 13:30:44 | 田舎暮らし
5月~11月までの第2日曜に
明野のハイジの村前の駐車場で開かれている明野朝市に
初めて行って来ました。

地域活性化のために有志の方々が始められたとか。
いろんなイベントの在り方に興味を持って見させていただきました。

6月ということで、出店者数も少なかったそうですが
どのテントも個性があって楽しかったです♪


ひとつひとつのパンの表情が良い!
かわいくて写真撮らせていただきました。

有機野菜テントが多かったけど、
メーカーさん直売のアウトレット品や
天然酵母のパン屋さん、3人の女性がタイアップして焼き菓子を作られている「なつみかん」さん。。
など初めて出会うものも満載でした。

パパがネットで話題の「蜜いも」を見つけて興奮!
規格外だからと1キロ250円で分けていただきました。
揚げるのもおすすめ~ということで、揚げてみました。

黄色~い!
蜜がたっぷり入ったものだと切り口から蜜がジワッと流れるそうな。
冷めてからの方が甘味が引き立ち、子供たちも気に入ってました。
お弁当にもいいかも!


明野まで行ったので…ハイジの村へ。

バラが良い時季で観光バスも人もいっぱいでした。






ジューンブライド ですものネ♪

のんちはバラよりコイ?!



餌に群がりコワイくらい( ̄▽ ̄;)


明野も元気だな~。
日照時間日本一!浅尾大根の初物もゲットして来ました♪



※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿