おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

収穫

2014-06-13 16:08:48 | 田舎暮らし
パパの畑でもいろんな野菜の収穫が始まりました♪

毎日毎日、野菜8に対して魚・肉が2・・・のような超シンプル食事が並んでいます。
家計は助かる!

この時期よく作るのは、鶏胸肉を開いて塩麹をまぶし、ラップにくるんで一晩冷蔵庫へ。
翌日蒸した胸肉のハムです。
パパ製サラダ野菜の上にスライスして載せ、ジョセフィーヌドレッシングをかけたら出来上がり。
冷たいままでも柔らかくて美味しい!

蒸した時に出る汁は捨てずに、大根、人参、ジャガイモなどを加えて野菜スープに。
チキンエキスが濃厚に出ていてこれも具だくさんの一品に。


庭では野ばらの下にイチゴが採れ始めました。


この顔!(笑)イチゴ大好きなのんちのデザートに大活躍です(*゜▽゜*)


午前中、レストラン亜絲花さんで軽食用にとご注文いただいている
ドイツ風キッシュと白州のハム屋さんのソーセージを巻き込んだブリオッシュをお届けしました。

久しぶりの太陽に嬉しくなって、
そのままドライブしながら画家の流郷先生を八ケ岳倶楽部までお送りしました。
いつも好奇心旺盛でエネルギッシュな先生には、前向きなパワーをもらいますo(^▽^)o

流郷先生は、木漏れ日がきれいな八ケ岳倶楽部のギャラリーで只今個展を開催されています♪


※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください











最新の画像もっと見る

コメントを投稿