おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

不思議

2012-08-31 11:17:17 | その他
早朝から午前中にかけては、割とお腹に力が入り(入りすぎても困るけれど(^_^;))
パンや家事をフットワーク軽くできていて、これはいいぞ!と思うのだけれど
・・・午後からはまるで別人。グダグダ。。。。

分散させたらどうだろう??と、午前中から敢えて休み休み動いても結果は同じ。
いきなり入る「つわりスイッチ」に出かけるのも億劫になるし。

朝は「行ってらっしゃい!」と笑顔で見送り、
帰ってくる頃にはソファベッドで横たわっている私を見て
パパは「まるで別人だね」と最初の頃は本当にびっくりしていました(私だってびっくりだヨ)

好きだったコーヒーが飲みたくなくなり、好物のカツ丼は想像しただけでも。。。ウプ。
今はトマトと、ポンジュースに氷を浮かべてチビチビ飲むのがお気に入り(*´▽`*)

妊娠時に食べたくなるものって、ひとそれぞれで聞いてみると面白い。
子供が何人かいると、またその子その子で違ったりもしていて。

私の場合、長男の時はampm(山梨には見かけないけれど。。)のナポリタンにはまり、
次男の時はひたすらゆかりのおにぎりを食べていた。

○○デパート屋上のちゃんぽんが無性に食べたくなった人、
蒸しパン(しかもチーズ味なんですって)オンリーで過ごした人、ビールを飲みたくて仕方なくなった人、
バスクリンの香りでつわりを抑えていた人。。。

食べたくなるものも、気持ち悪くさせるものも、なぜかコレって言うピンポイントだから不思議。
我が家の男衆も、そのピンポイントぶりに驚いていたけれど、
きっと男の人には分からない分野なのだろうな。

日々、母の何に入るか分からない「つわりスイッチ」を間近で見ている息子たち。
初めて記憶に残るものだと長男も言っていたけれど、
将来のお嫁さんもぜひぜひ大切にしてあげて欲しい。こんなに身体が変わってしまうのだから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (かみよし)
2012-08-31 16:38:32
きっと長男には印象に残るだろうねえ。
いい経験になるねえ。
つわりって、きつい人はホントにきついから
「それくらい軽い方よー」とか言われたりしてさ。
自分的にはマックスに辛いからムカついてわ~^^;
身体もムカムカしてるんだけどね。

私はそれまでそんなに飲んでなかった炭酸を飲みまくってたよ。
なんていうか、スカッとしたかったのかしらね。
あと、冷凍讃岐うどんに味ポンかけて食べてた。

カエちゃんのつわりも早めにおさまるといいねえ。
あれ?ってくらい急に引くんだけどねえ。
とりあえず、乗り切れ!だね^^
返信する
分かる! (カエ)
2012-09-04 10:19:12
炭酸、飲みたくなるよね。
ジンジャーエールを良く飲んでいたなぁ。
味ぽんは最強の調味料で、結構何にでもかけてます(^_^;)
冷奴、鶏蒸し冷製サラダ、酢の物、おから・・・そんな食卓なので、先日子供とパパは焼肉とうなぎに走っていました。。(笑)もうちょっとお付き合いを。

スッと引く日を楽しみに!ありがとね。


返信する

コメントを投稿