じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

梅雨空

2023年06月14日 | 日々のこと

相変わらずの空模様ですね。

降りそうで降らない一日でした。

 

最近はススキに代り、道端で幅を利かせているのが、

このヨシススキとヒメジョオンですね。 ↓

 

朝夕の手抜き散歩と、買い物だけの外出、

ヒマですが、片付け掃除もしない ぐうたら生活が身についてしまいました。

何より庭にはびこった雑草や伸び放題の庭木の枝が目に余るが、どうしようもない、、

普段から、余り手入れもしていなかったけれど、

目障りな草や枝は、その都度チョイチョイと摘んでいたんだね・・・

空き家の庭が荒れるはずだわ

元の体になった頃は、今度は暑さで手につかないだろうね。

 

一重の実なりクチナシ

 

暑さに参ったのか、、、ベルも

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い | トップ | 一応確認した »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨期の雑草・・ (sibuya)
2023-06-15 07:34:45
 全国的に梅雨入りして鬱陶しい季節到来ですね。
 この時期 雑草が伸び放題になって除草作業に
 苦労しますね~ 我が北海道 本格的な梅雨は
 ないが 短期間 蝦夷梅雨があって憂鬱になり
 ます。我が家にはエアコンが無いのでほどほどの
 気温の夏になってほしいと願っています。
Unknown (Hじじ)
2023-06-15 08:31:44
蒸し暑い日が続いています。
人間にはキツイ陽気ですが草には最適なようで困ったものです。
具合がよくなるまではしょうがないかな。無理すると身体にさわりますから。

ベルは気持ちよさそう。寝る子は育つですね。
Unknown (ひろ)
2023-06-15 08:44:32
朝、寝苦しくて目が覚めました。
全身、汗びっしょり。
体調が悪いのかと思ったら
湿度80%で気温が25℃。
湿気むんむんでした💦
ベルさんは、毛皮をまとっているのだから
暑いはずだよねぇ。
うちのワンコも、エアコンの前で腹だして寝ていました。
暑い時はエアコンの下にスタンバって
「早くつけて」と催促していたものです(笑)

ottchさん、無理せずね。
今年は目をつむりましょう。
Unknown (はる)
2023-06-15 11:22:42
今はぐうたらするしかないですもん(笑
解放されたら、気になっているところを一気に片付けそうですね(爆
まぁ、焦らずぼちぼちと進めてください。
Unknown (アネッティワールド)
2023-06-15 12:15:47
暑くなると犬もヒンヤリしたところや
涼しいところを見つけて寝そべるようになりますよね。

留守するときはエアコンつけて外出したものです。
もう少し〜 (ryo)
2023-06-15 15:54:45
あと一息というところで、ここが
ぐっと我慢ですね。
雑草も床の汚れも、なにも見ないことに
して手抜きの散歩くらいでちょうど
良いと思いますよ。
あと一息!凸
Unknown (ottch)
2023-06-15 21:45:37
sibuyaさん、
2,3日降り続いた雨も上がり、
久しぶりに青空と陽射しとなりました。
明日から数日晴れるらしいが、真夏日の到来らしい、、、
雑草にとってはこの時期が最も元気になる季節ですね。
エアコンなしで夏が過ごせるのは羨ましい。
Unknown (ottch)
2023-06-15 21:47:02
Hじじさん、
この季節、草木はあっという間に根を張り枝葉を繁らせます。
庭の水遣りも滅多にしなくても草木は元気です
これが真夏になると雑草さえ枯れる猛暑になる、、、
私の出る幕はありませんね。
部屋で相手をしてやれぬ時、ベルはほぼ寝ていますね・・・
Unknown (ottch)
2023-06-15 21:49:31
ひろさん、
夜の気温が20℃を超え、しかも湿度が高いと寝苦しい、、
ワンコのクレートの敷物も夏用に代えてやらないとね、、忘れてた

草木の退治、、真夏も無理だし、、秋口まで手出し無用ですね
Unknown (ottch)
2023-06-15 21:50:53
はるさん、
やろうと思えば、部屋の片づけなどは出来るのにね、、、
サボり癖がついてしまいました。
まあ 焦ることはない、ぼちぼちと、、

コメントを投稿