DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] ダナンのミークアンも絶品です

2013年03月17日 | 絶品

長期ロードで早起きの習慣がつきました

が!

今日は気が抜けちゃってだらだらと過ごしました


忍さんと食べ歩きツアー参加のみなさん



最終はこちらです



ダナンの絶品ミークアン

ミークアンのねトッピングは何でもいいんだよ
要は出汁と麺が美味しければいいのよ


そう断言するミークアン屋さんのおかみさん
ポイントは骨ごと細かく細かく切った鶏で採った出汁
市場で売られているものより1.5倍の米を使った自家製麺

そこに揚げ春巻きとアヒルのゆで卵をトッピング

この2品が、食べているうちに汁に溶けて麺に絡んで
味に変化を付けてくれるのがまたいい!

麺と同量程度の野菜もたっぷりと入れて。。。

更には、残った汁にライスペーパーのせんべいを
割りいれてクルトンの様にして食べるともう止まりません!

ダナンに来たらぜひお試しを!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミークアンの食べ方 (Jun)
2013-03-21 15:04:20
はい、わかりました、次回はこの食べ方でいただいてみます・・・・・・メモ、メモ・・・
返信する
こちらの場所は… (るこ)
2016-01-06 17:18:35
どちらでしょうか?
来月にホイアンとダナンに行くのでブログ参考にしております。ここと、ホイアンとのブンカレーのお店の場所を、よろしければ教えてくださいー
返信する
るこさん、いらっしゃいませ (shiro)
2016-01-07 13:10:06
このミークアンのお店は市内からかなり遠いです。
国道一号線を北に向かったAn Cu 市場のすぐそばです。

ホイアンのブンカリーはThai Phien 通りから路地を入ったところです。

どちらも見つけるのはちょっと難しい場所です。
返信する
ありがとうございます (るこ)
2016-01-23 21:47:47
絶品と聞くと行ってみたくなりますが、初心者には難しそうですね。ブンカリーだけでも探してみます!
2度目のホイアンとダナン、今からワクワクです。
返信する
ブンカリーは (shiro)
2016-01-26 15:56:04
朝しかやってないので要注意です。8時ごろには売り切れます。
Thai Phien通りの路地を探して路地に看板がぶら下がっているのでそこを奥へ入っていきます。
路地が右に折れた左手です。

がんばってください。
返信する

コメントを投稿