小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

ハンドラップ

2024-06-15 07:44:10 | 雑感
靴みがきの最終工程、ワックスを指で塗り込んだあと、適量の水分を含ませた布で鏡面を仕上げていく。

その際に使うハンドラップをこのたび購入。

これまでは、子皿に水を受けたり、テイッシュに水を含ませたりしながらやってきたが、靴みがきの流儀として一度は使ってみたいと思っていた。

すぐに使わなくなりそうでもあるが、それほど高価なものではないし、靴みがきのアイテムの一つとして持っていてもいいのかなと思ったり。


靴を磨いていると、だんだん気持ちが落ち着いてくる。

近ごろ、自分の心がささくれ立っているように感じるのは、しばらく靴を磨いていないからなのかもしれない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿