小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

ブルーハーツ 青空

2016-06-09 07:13:38 | インポート
何度みてもインパクトが大きい映像です。

シンプルなメロディなだけに歌詞がストレートに心に刺さります。




青空

ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち倒した
ピカピカに光った銃で
出来れば僕の憂鬱を
撃ち倒して
くれればよかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠している
その手を見せてみろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の
何がわかると言うのだろう

運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろう
歴史が僕を問い詰める
まぶしいほど青い空の真下で




最新の画像もっと見る

コメントを投稿