酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

いつもの黒ラベル?

2009年12月16日 00時14分16秒 | 家での話

 サッポ○黒ラベル。


 350ml缶が、6本セットになってるものを買ってきました。


 外側に見えている部分は、いつもの「★」でしたが、
 家に帰って飲もうとしたら…。

 「第54回有馬記念(GⅠ)」
 と書いてある、特別仕様。

 ちょっと判りづらいかな?
 この角度なら、どう?


 「競馬好き」なわけじゃないし、
 「特別仕様」だからって、味が変わる訳じゃないんだけど、
 「当たり」を引いたようで、なんとなく嬉しい。

 こういうのって、誰でも作ってくれるのかな?
 もちろん、相応のお金は掛かるんだろうけど。

 「原画」のデザインに50万円。
 缶に印刷する「刷版」を作るのが高そう、100万円。
 更に、実際の缶の素に印刷代金が50万円として…。

 出来上がったオリジナルデザインものもは、
 全部「買い取り」になるんだろうね。
 元々の缶ビール本体の値段も掛かってくる。

 「最低ロット」とかあるだろうしね。
 1万本?
 いた、5千本くらいから作ってくれるかな?

 「オリジナル」を作る前段階で200万円。
 缶ビールそのものが、1本250円×5千本=125万円。
 200万円+125万円で、総額325万円!
 350ml缶、1本当たり、650円!

 少なくとも、これくらいはするんだろうなぁ…。

 まぁ、自分が作るわけじゃないから、良いんだけどね。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿