酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

2回目の忘年会  と、その後

2009年12月01日 06時23分12秒 | 戯れ言

 先日の土曜日は、今シーズン2回目の忘年会。
 場所は上野駅周辺。

 写真は、京成の入り口付近から、「ABAB」の方を撮ったもの。

 忘年会そのものは、順調!(笑)
 お店について直ぐに始まって、2時間で追い出され、
 2軒目へ…。

 2軒目が終わったのは、10時前。
 まだまだ早い時間だけど、
 一人で帰ること、
 日曜日は午後から仕事だということ、
 などを勘案するに、
 足元の明るいうちに帰った方は良さそう。

 で、電車に乗って、最寄りの駅に着いて…。
 入っちゃいました。


 折角外に出たんだからねぇ~。
 有意義に過ごさないと!(笑)

 多分とんこつラーメン。


 ビールと餃子だけで良かったんだけど、
 なんだか申し訳ないような気がしてねぇ。
 こういうこと、ない?


 で、家に帰り着いたのが11時頃。
 上の子が起きていて、
 「その辺で寝ないでね。」
 「お風呂入っちゃダメだよ。」
 といわれながら寝たのが、12時前。

 翌朝4時半に起きて、下のこの弁当を作り、
 6時半に出掛けるのを見送ってから二度寝し、
 起きたのが10時半。

 う~ん…。
 最後のビールが余計だったか…。

 「汗をかけば、多少は違うかも!」
 と思ってとった行動は、
 「辛いカレーうどん」を食べること。

 インスタントのカレーうどんをグツグツと煮込んで、
 七味を掛けて食す。
 写真の手前の方はそうでもないけど、
 奥の方は、表面が七味で真っ赤。


 食べた途端に、頭皮から汗が、ダーッ!
 かなり酔いが醒めました。

 写真の角の赤い部分?

 子ども達が幼いときに食べた「喜多方ラーメン」の器です。(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿