酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

反抗期

2016年01月29日 07時11分25秒 | 戯れ言

 犬にも反抗期があるらしい。

 6か月前後から始まり。
 トイレを決まった場所でしなくなるとか、
 ご飯を食べなくなったりするとか、
 「お手」などの芸(?)をしなくなるとか。

 うちのアンも、ご飯を食べなくなった。
 
 以前のように勢いよくご飯を食べることがなくなり、
 途中で他のものに気が散って、
 餌を食べることを止めてしまう。

 放っておくとまた食べ始めるときもあるが、
 見向きもしないので捨ててしまうことも少なくない。


 そんなアンか、生後6か月になるのを待って、
 昨日避妊手術を受けた。
 昨夜は病院に泊まって経過観察し、
 今日の夕方には戻ってくる。

 人間で言えば「開腹手術の後、1泊入院で翌日退院。」
 てところだから、随分と早いと思う。

 しばらくは大人しくさせないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿