酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

 夢

2012年01月31日 08時10分59秒 | 戯れ言

 夢を見ました。

 とある田舎の駅。
 前後には単線が、どこまでも延びていく。
 しかし二階部分には私鉄も走っているという、ちょっろ変わった駅。

 自分は葬儀の手伝いに来ていて、駅のホームで案内をしている。
 案内をしつつ、葬儀の案内のポスターに間違いがあったとかで、
 シールを貼って直すという作業もしている。

 ところが、電車から降りてくるのは葬儀に参列する知り合いばかり。
 あいさつをするたびに手が止まり、作業はいっこうにはかどらない。

 見かねた先輩が手伝い始めてくれたら、
 「なぁ、飲兵衛。 こういうポスターって、どうやって作るんだ?」
 と聞いてきた。
 自分は、
 「さぁ…。本社の承認がいるんじゃないですか?」
 などと、とんちんかんな会話をしている。

 と言うところで、目が覚めました。

 昨日は訃報が3件飛び込んできました。
 札幌の営業所の人と、本社の幹部のお父さんが2件。
 現役で亡くなった方は、心筋梗塞だそうです。

 富士山は、すっかり雪化粧をしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿