酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

パソコンを買いました

2016年08月20日 16時41分59秒 | 戯れ言

 パソコンを買いました。

 メーカーの通販サイトに電話でして基本となる型番を告げ、
 メモリとハードディスクの容量、
 DVDドライブとOfficeの種類、
 テレビチューナーの数や保証期間を伝えると、
 その内容で見積もりを出して、
 製品を作って自宅へ配送してくれる。

 注文生産なので、出来上がりまでに1~2週間くらいかかる。

 という話を聞いたまでは良かった。

 この後量販店に行って同じPCの量販品がいくらくらいするものか見に行った。

 メーカーから電話で聞いた値段より5万円くらい高い。

 さらに店を回っていたら、自分がかけたメーカーの通販サイトの出先みたいなものが看板を出してる。

 試にと思って見積もってもらったら、
 電話で聞いた時の方が値段が安い。

 店の人にはまた来ると告げて通販サイトに電話して、
 経緯をはなすと「あ~、お店に行かれましたか。」
 という。

 やはり、メーカーとしては量販店の客を取ったというのは、具合が悪いらしい。

 スペックを確認したが、やはりメーカーの方が安い。
 安いうえに、USBメモリと4口タップルを点けてくれるという。

 電話で注文を済ませた。

 早ければ次の金曜日に届く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿