酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

料理を残すな

2016年07月31日 15時49分14秒 | ズバリ「お酒」

 何度か書いたことがあるが、
 今の職場に高校時代の後輩がいる。

 同じ部活に入っていて、2人とも控えだった。

 後輩と飲んできた。
 8月いっぱい、休暇を取るという。

 最初は「クルージングに行く」などと言っていたが、
 「入院して、がんの手術を受けてくる。」
 と言いだした。

 大腸がんだそう。

 聞けばもう何年も前から人間ドックで
 再検査を勧められていたのを放置していたらしい。

 自覚症状はないらしいが、
 今年のドック後に再検査したら、
 がんだと言われたという。

 自分の1学年下のやつだから、
 そこそこショックを受けた。


 飲んだ後のラーメン。
 自分は冷やし中華。
 具材が別盛りになっているヤツ。

 後輩は冷やしつけ麺とチャーハンを頼んだ。
 餃子なんかをつまみに飲んだ後だもの、
 どう考えたってこんなに食べられるはずないのに。

 「切ったら,結果知らせろよ」
 と言って別れてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿