酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

イマソラ 2016.01.23

2016年01月23日 14時55分14秒 | 戯れ言

 14時、飲兵衛地方の北側の空。

 明日から明後日に掛けて、
 福岡県地方はとんでもない寒波に覆われるらしい。

 「稚内と福岡が同じ寒気団に覆われる」
 と表現するニュースもあるし、
 水道管の凍結に注意、三日分の食料の準備を、
 などと書いたニュースもある。

 三日分の食糧確保を呼びかけるのは珍しいが、
 水道管の破裂って、昔は結構あったような気がするんだけど。
 水道管がむき出し人合っているところも、
 今よりも多くみられたように思う。

 これも異常気象のなせる技なのか。


 話は変わるが、
 今朝我が家のブレーカーが落ちた。

 しばらくぶりのことであったが
 こちらは異常か原因ではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿