酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

叙勲祝賀会

2012年12月22日 09時23分04秒 | ズバリ「お酒」

小雨模様のこの日、向かった先は偉い(偉かった)人が集う場。


OBの叙勲祝賀会へ行ってきました。 

 会社のOBが叙勲されたんで、そのお祝い会に出席したんだけど、
出席者のほとんどがOBか先輩なんで、
自分なんかの年齢じゃ「小僧」扱い。
1時間半前に行って受付の手伝いとか、
昔話につきあったりしてきました。

そんなことをしてる間に、祝賀会の写真は撮り忘れ、
現役先輩2人と二次会へ。


店員さんがその日は行った魚を運んできて、
食べ方と金額を教えてくれる。


これは何だっけな?


左は、さっきの台に乗っていたカレイの煮付け。
右はサラダとかがgちゃごちゃしてる図。


お造りにも魚の名前を書いた札がついてました。


立食って、やっぱり落ち着かないよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿