酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

元バニーガールの…。

2009年01月25日 16時40分35秒 | 戯れ言

 昨日は飲み会。

 夕方5時。
 神田駅まで行って来ました。


 神田駅は、昔の職場の最寄り駅。
 以前は片道1時間ほど掛けて通勤してましたが、
 10年ほど前、会社が自宅の近所へ移転。
 いまでは「チャリ通」をしております。

 勝手知ったる、神田駅周辺。
 でも、10年の間にお店は入れ替わってましたねぇ…。

 昨夜行ったお店は、「千年の宴」。

 ネットで検索し、場所を頭に叩き込んで出発!
 着いた先は、10年前は「グランド酒蔵」と称していたところ。

 お店の人に、
 「ここ、地下もあったよね?」
 「バニーガールがいるお店で…。」
 と問うと、

 「6年くらい前に、地下は封鎖したようです。」
 「そのころには、うちの系列店だったようですが…。」

 10年って言うのは、長いねぇ…。

 昨日集まったのは25年前に受けた、社内の研修で一緒だった面々。

 新潟に転勤したヤツが出てきたんで、「飲み会をやろう!」って。

 都内はもちろん、栃木、埼玉、千葉…。
 方々から集まってきて、最後は9人で呑んでました。

 1年間、寝食を共にしてきた仲だからね。
 15人に声を掛けて、これだけ集まれば、十分でしょう。

 家に帰ってきたのは12時前。
 遠くから来てるやるもいるから、早目に終わらせないと、
 帰り着かなくなっちゃうから(笑)。
 「オール」なんていうほど、若くもないし…(悲)。

 帰宅途中には、こんな風景も…。


 キレイだよね。
 それだけ寒かったっていう証なのカナ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿