おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

ギターコンサート

2013-06-09 | 音楽・イベント
昨日ははるか木更津まで、ジョアン杉田さんのギターコンサートに行ってきました。

いやあ、広々とした駅前です。
駅前で見た不動産情報で、価格の安さにまずビックリ。(笑)

ジョアンさんはのこ音発足当時、歌六師匠の伴奏をしていて、その関係で知り合いました。
もっとものこぎり関係で付き合いが続いてるのって、私だけじゃないかな?(^^;)

そのジョアンさん、20代に単身ブラジルに渡り、本場のサンバ、ボサノバを身に着けてきたプロのギタリストです。



来年還暦を迎えるそうで、今回はギタリスト40周年記念コンサートということで企画されました。

前半はサンバ、ボサノバの演奏。
後半は日本の曲ということで、ど演歌の弾き語りも披露。
集まった全員が「初めて聞いた」と言ってました。(笑)

さすがな演奏で楽しいコンサートでした。

一応久々の再開も含めて一緒にパチリ。

私が膝を折って背丈をそろえてます。(^^)

その後は本日のメインイベント、打ち上げ。

こういう席の素晴らしいところといったら、さっきまでは全然知らなくて声もかけられなかった人たちと、仲良く友達になれるところ。(^^)

実は私がもっとも遠方からの客の1人だろう。と思って出かけたんですが、
なんとジョアンさんの元生徒さんという男性は九州は博多から来たという。わざわざこのために!!途中飛び入りマラカスで参加もされました。
更に打ち上げには出ないで帰っていった方は河口湖方面から来たという。みんなスゴイな・・・

そしてもっと驚いたのが、打ち上げの席で同じテーブルに座っていた男女がなんと藤沢(片瀬と善行)から来たという!
まさかここで地元の人と席を並べるとは思ってませんでした。

途中で演奏大会も始まり、私ものこぎりをちょっと披露。
その所為もあって(?)2次会にもしっかりつき合わされ、帰れなくなってしまいました。。。

駅前にホテルを取ってるという人から、そこに電話してみな、と言われかけてみたところ「スイマセン、本日満室です」とのことだったので、急遽ジョアンさん宅に泊めてもらうことに。

5時から打ち上げを始め、帰宅後も居間でテレビを見ながら2時まで飲んでました。。。
不思議と今回は酔っ払ってませんが・・・

そして今日の昼に帰宅。

知り合った人からライブの出演も頼まれたりと、いろんな意味で濃い楽しい旅行(笑)でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿