おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

ホームセンター巡り

2011-09-10 | 日常
1週間の疲れがたまってたんでしょうか?久々にちょっとゆっくり寝てました。
しかし今日は暑い。。。(^^;)

さて、工具の見直しのために、ホームセンター数件ハシゴしてきました。

1番の目的は「やっとこ」と「プラスチッククリーナー」です。
これが両方ともなかなか無い。。。(>_<)

店員に聞いても、まずらちがあかない。「やっとこってなんですっけ?」から始まる。(苦笑)
結局店員より私が先に見つける始末。。。(-_-;)


お店も、大船の「コーナン」から始まり、藤沢の「ロイヤルホーム」、茅ヶ崎の「ユニディ」続いて「島忠」、更に藤沢の「コーナン」に「ケーヨーD2」と、3死にまたがり6件回った事になります(今数えた)。
昼過ぎから出かけて、まるまる半日かかりました。

やっとこは購入したんですが、どこも小さいのしかなくて、実際に使えるかどうかはまだちょっと心配。。。(^^;)
プラスチッククリーナーは、「ロイヤルホーム」がいいな、と最後に思ったので、後日(他になければ)買いに行こうかと思います。

あと他にもちょこちょこっと買い物しましたが、とにかく疲れました。。。(^_^;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿