お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

マジョレット トヨタ カローラ アンドロストロフィー

2018年06月18日 04時00分00秒 | マジョレット1

本日はミニカーのお話です。

50年の歴史を誇るフランスの玩具メーカー、マジョレットのミニカー。

カバヤのミニカー付き玩具菓子マジョレットはその販売スタイルを変えたのか、この春にこれまで販売されていたものを一気に絶版にして、これからは定期的に新シリーズを投入していくようです。

4月に発売された『第1弾 ランボルギーニコレクション』はすでに絶版 この6月からは『第2弾 ユーロホットカーズコレクション』が発売されてるようです。

さて今回は絶版マジョレットから、トヨタ カローラ(アンドロストロフィー仕様)をご紹介。

フランスで開催されている氷上レースのアンドロス トロフィーに参戦したカローラのモデル化です。

リアフェンダーのTOYOTAロゴの上にマジョレットのロゴが付いてますね。

2005年シーズンにオリビエ・パニスがドライブしたマシンが元ネタのようで、マジョレットが実際にスポンサードしてたそうです。

カバヤも早めに店頭在庫が掃けるようにして、発注回転数を上げようという戦略でしょうが、商品寿命が短いレアモデルになっちゃうとすぐセドリの餌食になるから、ミニカーコレクターにとっては悩みどころですね。。。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿