お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

モクモク手づくりファーム とんとん祭りだった。。

2024年05月05日 22時00分00秒 | 行楽・旅行記6

5月3日 16:00

GW後半戦初日、妻と三重県伊賀市の『伊賀の里 モクモク手づくりファーム』に行ってきました。

午後4時なのにまだお客さんが大勢いますね~

それもそのはず、この日は「豚の祭典 第28回 とんとん祭り」の初日でした。

16時からは入園無料なんで、閉園までのんびりと散策しようと思っていたんですが・・・。でも、観光地はそれなりに賑わってないと雰囲気出ないですね(笑)

モクモク手づくりファームは、伊賀の養豚業者らが出資した農事組合が29年前にオープンさせた農業公園で、モクモクのハムやソーセージ、乳製品は今では三重県を代表する食品ブランドにもなってます。

のんびり学習牧場にやってきました。

ジャージー牛の乳しぼりは、コロナ禍が始まる前の2019年に訪れた時に管理人家族も体験しました

過去記事<モクモク手作りファームで乳搾り体験

いななくロバさん

小麦工房さんではもう手作りパンは売り切れでした~。

小麦工房とPaPaビアレストラン前の池ではまだ数組のファミリーがイカダ漕ぎアトラクションの順番を待ってます。

駐車場はほとんどが県外車で、西は神戸、姫路ナンバー、東は所沢、川崎ナンバーの車もありましたね。閉園ギリギリまで遊んで、子供連れのお父さん、お母さん、お疲れ様です。。

おまつり広場では、イベント恒例のモクモクダービーが昼間に行われていたみたい。

全部で8レース!

モクモクダービーは、入園時や園内で買い物した時に貰える投票券で、ミニブタレースに投票することができます。

管理人もだいぶ前にチャレンジしました・・ハズレたけどね

息子は、5歳だった時にモクモクのウシガエルレースで優勝したことがありました(笑)

過去記事<モクモクファーム収穫祭1(2013年)

過去記事<カエルンピック in モクモク(2010年)

出走したミニブタさんかな コース内を気ままに歩いてました。。

つづく

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿