四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

休日の公園

2015年02月01日 17時38分46秒 | まち歩き

子供を習い事に送って、待ち時間に近くにある

赤塚公園へ行ってきました。

今日もきれいな青空が広がっていました。

場所によっては、まだ雪が残っています。

風が冷たいせいか、人もあまりいません。

管理棟の横に1本だけ満開の梅の木がありました。

他の場所にある梅の木はまだ咲いておりませんが、

早咲きの梅でしょうか?

赤い梅の花がきれいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の翌日の風景(赤塚植物園) | トップ | 休日の公園2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2015-02-02 17:49:13
梅が早いですね~狂い咲きでしょうか。そういえば寝台列車のトワイライトが雪のため遅れたそうです。乗客は2晩も車内で泊ったそうですよ。う、うらやましい。いつぞやの北斗星のことを思い出しました
Re (管理人)
2015-02-02 22:04:16
どうやら、早咲きの品種のようです。
色が鮮やかできれいですよ。
トワイライトエクスプレスも3月で終わりですので、乗り合わせた人はみんなラッキーだと思っているでしょうね。
一昨年の夏にカシオペアに乗った際には5時間遅れでした。出発一週間前にスイートが取れたので、長く楽しめてラッキーでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。