四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

松井秀ヤンキース残留決定!

2005年11月16日 22時38分11秒 | スポーツ

松井がヤンキースと4年で総額5200万ドルの契約を結びました。
松井サイドが希望していたトレード拒否権も組み入れられました。
今回の契約では松井サイドの希望が、ほぼ盛り込まれた形になりました。
これでイチローの4年で総額4400万ドルを上回り、日本人メジャーリーガーの最高年俸となりました。

5200万ドルと言うと円で換算(1ドル=119円)で61億8800万円と言うとてつもない額になります。
年俸でも平均15億以上で月給で約1億2900万円と言うとんでもない額になります。
サラリーマンの生涯収入で2億円程度ですので、松井は2ヶ月で一般人の生涯収入以上の金額を稼いでしまうのです。

この条件からヤンキースが如何に松井の存在を高く評価しているか、と言うことが分かります。
松井としては来期以降の働き場所がニューヨークに落ち着いてほっとしていることでしょう。
ヤンキースも松井を残留させることが出来てほっとしているでしょう。
来期も松井の活躍に期待したいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 千葉ロッテマリーンズ ア... | トップ | 信州新そば紀行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!松井のニュース見ました! (花ちゃん)
2005-11-17 00:51:23
こんばんは!松井のニュース見ました!
凄いですよね。
イチローを超えましたね。
色々インタビューもされていて、今では注目の的ですね。
返信する
こんばんは! (管理人)
2005-11-17 00:58:18
こんばんは!
松井ファンとしても、来年の仕事場が決まってほっとそています。
インタビューを聞いていても松井にはユーモアのセンスもありますね!
松井も、イチローも、来年も引き続き是非頑張って欲しいものです。
返信する
今晩は、はじめまして。 (yosi)
2005-11-17 20:27:51
今晩は、はじめまして。
松井、ほんと良かったです、誠実さ、ユーモア・・・
イチローとは少し違うものを持ってますね、
これが松井のいいところ、かな?

写真たいへん綺麗に拝見いたしました、
何か、北海道びいきとか?
また、時々寄らせて頂きます。
返信する
yosiさん はじめまして! (管理人)
2005-11-17 23:11:32
yosiさん はじめまして!
やはり、ヤンキースにとっては松井が不可欠なのでしょう。でもこれでも、Aロッドの半分の金額ですから・・・。
松井の価値は計り知れないと思います。

HPご覧頂いたのですね。
ありがとうございます。
ブログを少し拝見しましたが、yosiさんは北海道にお住まいなのでしょうか?
私にとっては北海道は第二の故郷です。
定住したことは無いですけど通算で1年くらいは滞在しています。
自然が豊かで食べ物も美味しいですし、北海道の人達はとても親切です。
また是非お越し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。