宮代NOW(GOOな情報)

埼玉県宮代町及び周辺のGOOな情報。

国道122号を渡る(埼玉県騎西町)

2008年05月24日 11時54分58秒 | 宮代の遊歩道(水と緑のふれあいロード2)
玉敷神社からふれあいロードにもどり、さらに上流へと進みます。
このあたりのロードは簡易舗装ではなく、ちょっと洒落たインターロッキングでフジとホタルの絵が埋め込まれています。



古宮橋まできました。
国道122号線の手前です。



現在地の確認をします。
国道の横断は危険なので、案内の通り迂回をします。



その前に橋から上流側を見ます。
民家の向こう側が国道です。



危険な道路を迂回するのは、ここが三箇所目だと記憶しています。
案内図のとおりに迂回をします。



けやき並木を5分ほど歩くと国道122号線の交差点です。
ここで国道を反対側にわたります。



横断歩道を渡りますが、信号機の横に案内の矢印がありますので安心です。



交差点から国道の歩道を進みますが、暫くの間はこんな風景です。



なかなか、ふれあいロードが見えてこないので少し心配になった頃になって橋が見えてきます。
ここまで来れば、もう大丈夫です。



国道にかかる橋は寄居大橋です。
ここにも迂回路の案内図があります。親切といえば親切、当たり前といえば当たり前なのかなぁと思います。



この先は、町から外れますので、また田園の中を進むことになりそうです。
ここしばらく起点から何KMかの案内板がありませんが、それほどの距離ではなさそうです。




(写真と文 by pokkun)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。