Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

JASON MARKKでスニーカー洗い

2018年10月10日 | SNEAKERS

一昨日の休みに天気が良かったのでスニーカーを洗う事にした

以前にBARNEYS NEW YORKで見つけて購入していたシューケアセット

『JASON MARKK Shoe Care Essential Kit』

これを使って、adidas Jack Purcellと、
New Balance M996ERを洗ってみた

黒く汚れたNew Balance M996ER

専用ブラシを水に浸しす

原液をブラシに数滴付けてから再びブラシを水に浸す

汚れた箇所をブラシで擦る

泡立つので汚れの落ち具合を確認しながら擦って落とし、
乾いた雑巾などで拭き取れば洗いは終了

これをベランダで陰干しして自然乾燥させれば完了

同様にadidas Jack Purcellも洗ってみたが、
レザーが痛んだりはしていない

素材がレザーや頒布などのどんな素材でも手軽にスニーカー洗いが出来てしまう

さらに汚れが気になる紐などは取り外して別に洗えばOK

新品とまではならないが綺麗になって気分も良くなった

オシャレは足元からと言うから身だしなみは大切だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。