Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

iQOS 加熱式タバコ

2016年04月22日 | SMOKING

ちょうど一年前の3月19日に、このブログで禁煙宣言!をした

それから一ヶ月後に、禁煙アプリまで使用して順調に思えた

しかし、昨年のゴールデンウィークに野球クラブの打ち上げの飲み会で、
どうしてもストレスから我慢出来なくなり喫煙してしまい禁煙に失敗した(ー ー;)

でもここ一年はストレスも感じる事は無くて精神的にも安定している

身体に良くない事は分かってはいるが、
禁煙によるストレスはもっと悪い

先日、会社の後輩が何やらパイプのようなタバコを吸っていた

「何それ?」と聞くと、「iQOS(アイコス)っす!」

どうやら、有害物質9割カットで副流煙が出ずニオイもつかない新時代の加熱式タバコらしい

ヘェ~、ニオイがつかないのはいいね!と早々にiQOSショップへ

店員から試しに吸わせてもらいながら説明を聞いた

タバコの種類は、マールボロの4種類で、
「レギュラー」「バランスドレギュラー」「メンソール」「ミント」

普段からメンソールを吸っていたのでメンソールをチョイス

しかし、メンソール感が強くてミントも吸わせてもらいたいと言うと、
店員がご購入していただけるのならミントも試せると言う

購入するつもりでショップに行ったから購入する意思を伝え試しに吸わせてもらった

( ´Д`)y━・~~・・・やっぱりメンソール!

iQOSキットのカラーNAVYとタバコのヒートスティック20本入りを購入

普通ならこのキットは9,880円もするのだが、
キャンペーン期間中でクーポン利用で4,600円の割引で買えた

それにタバコのヒートスティックメンソール460円を付けて5,840円

ヒートスティックはタバコ一箱分と同じ価格になる

ポケットチャージャーで1時間半充電すれば完了

場所にもよるが、路上喫煙禁止の場所でもiQOSなら喫煙可能な場所もあり、
飲食店でも喫煙可能な店もあるようだ

何が良いかって、タバコ臭くならなくて火を使わないから灰も出ず、
副流煙が気にならなくタールがごく僅かだから部屋も綺麗に保てる

早々に会社で他の奴らにも勧めている(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。