Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

56回目のBirthday

2018年07月03日 | FAMILY

昨日の7月2日はオヤジの56回目の誕生日だった

この歳になるとめでたくも無い誕生日であるが、
誕生日というものは祝ってもらえれば照れ臭いが嬉しいものだ(^^;

誕生日が平日の月曜日なので、
前日の1日に家族3人で外食へ

誕生日を迎える本人が食べたい物を選べるルールの我家

連日の暑さでやや参った感じなので、
ここは焼肉より海鮮が食べたいと行ったのが、

『高橋水産』

魚介類などを中心としたメニューの海鮮居酒屋

千葉を中心に『はな膳』を展開するグリーンダイニングの店舗

二年くらい前に数度来店していた事がある

新鮮な魚介類を安価で食べられるのが嬉しい

帰りは息子が運転手してくれると言うので、
オヤジとカミさんはお酒が飲める(^^)/

キンキン冷え冷えの生ビール

冷え過ぎと思えるほどにキンキンな冷え加減は、
暑い猛暑日の日に飲むのが美味い!

料理の方は食べたい物を適当に注文

刺身五点盛

小スルメいかの唐揚げ

北海道産の平目薄造り

串焼き盛合せ

他には、北海道やりいかの陶板焼や、天ぷらの盛り合わせ、厚揚げ豆腐なども注文

キンキン生ビール2杯飲んでからは、
やっぱり夏はさっぱりとバイスサワー

さっぱりとした口当たりでバイスサワーを3杯飲んで腹一杯ε-(´∀`; )

自宅に帰って風呂に入り、
家族でバースディケーキにロウソク6本

ん?
6本?
なんで6本なん?

カミさん曰く、
56歳なので6本なのだとか…

じゃ、50はどこいった?
俺の50年を返せ!と冗談言いながら、
誕生日の前夜祭での訳の分からん会話だった(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。