Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

温かい朝食でホッ

2019年01月21日 | LIVING

これまで朝食と言えば、
フルーツグラノラにヨーグルトドリンクとバナナが定番だった

暖かい時期なら冷えたヨーグルトドリンクでも気にはならない

しかし、今は冬…

単身赴任で一人生活を名古屋で始めて思い知った

名古屋って寒い…(ーー;)

名古屋の寒さをナメていた

名古屋が寒いのか?
住むマンションが寒いのか?

どちらにしても寒いのには変わりがない

そんな寒い思いをして冷たい朝食など食べたくもない

そこで、朝食の内容を変更してみた

ミニクロワッサン2個とゆで卵、飲み物は即席で作れるカフェオレ

バナナは基本的に青くて固いバナナしか買わないので気まぐれ

ミニクロワッサンは焼き直した方がパリッとして美味しいが、
生憎な事に我が家にオーブントースターは無い…

少しは温かいクロワッサンが食べたいので、
電子レンジで20秒ほどチン!

そのままでも美味しいクロワッサンだが、
メープルシロップ好きなのでジャムを付けて

ゆで卵は前日までに茹でておいて、
カフェオレを作るポットのお湯に少し浸すと人肌程に温まる

熱々のカフェオレをすすりながら、
ホカホカなクロワッサンとゆで卵

なんだかフランスに出張で行った時の朝のカフェの朝食と同じだ

昔は少しでも朝は寝ていたい性格だったが、
ここ数年は早く目が覚めるので時間に余裕がある

それに通勤は自転車で5分の距離だから朝の1時間は余裕のヨッちゃん

これが通勤に1時間以上も掛かっていた千葉の自宅では無理

起床時間は7時と今と変わりなかったが、

5分で朝食食べて15分までに歯磨きとトイレを済ませ25分までに身支度

7時30分過ぎには自宅を出るような生活だった

毎日が慌ただしい朝だった

それに比べれば今はかなり楽になったと言える

そんな余裕なので温かい朝食が準備出来るのは有難い

温かい朝食で身体も心もホッとして出掛けられる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。