Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

ウザいオプションサービス

2016年09月05日 | MOBILE

ちょうど一年前の8月に、自宅のインターネットのプロバイダを変更した

以前の会社から携帯電話で使用しているSoftbank光に変更した

インターネット接続使用の料金が安くなり、
携帯使用料も割引になる事から決めた

契約時に初月のみ使用料0円のオプションサービスが付いている説明を聞いた

契約した翌月にオプションサービスは解約すれば良いかと思っていたが、
なんと解約を忘れていたのを今頃になって気付いた(ー ー;)

毎月の携帯電話使用料と合わせて携帯に毎月メールで届く

ここ数ヶ月は、あまり料金は毎月変わらないからと確認もせずにいた

しかし、たまたま見た7月の請求額を見てビックリ!

インターネットの請求金額が、8.480円

はぁ?

確か、
マンションタイプで3.800円
基本サービス料金が550円
月額4.350円のはず…

何がそんなに加算されているのか?

Softbankに問い合わせしてみたら、オプションサービスの解約忘れだった

スマホの機種交換時や、インターネット接続契約時に必ず付くオプションサービス

これがかなり曲者でまったく必要の無いオプションばかり

内容を確認してみると…

自宅のお掃除&レスキュー、PCトラブルサポート、健康サポートライフドクター、PCセキュリティ、とく放題、マルシェなる食材の買えるサービスなどなど

オペレーターにインターネット接続使用だけ出来るように、
必要の無いオプションサービスは全て解約してくれと依頼した

俺としたことが…
まったくうっかりしていた(ー ー;)

Softbankの思う壺に1年間ハマっていた

これらのオプションサービスは、必要なのか?必要でないのか?
判断出来ないような子供やお年寄りをハメるようなモノ

オヤジのように使用もしないオプションサービスが、
数ヶ月に渡り料金が徴収され続けているわけだ

これがおめえらのやり方かぁ!

あぁ、情けない…