筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

交野山(2016.01.24)

2016-01-24 23:26:27 | 遠足・キャンプ・車泊

 

最近また引きこもり状態が続いてる私・・・

これでは体力が落ちる一方なので、重い腰を上げた

 

家から交野山頂上までの往復30km歩いてきた

約5時間半のウォーキング

歩きごたえありました

 

こんな寺があったとは、つゆ知らず

 

 我が真言宗ではないか 

 

交野の田舎に犬専用シャワールームがあった

精米機かと思ったが、こんな商売もあるんですな

 

山の麓に入ると

 

  弥生時代の住居跡

 

梅が咲いてる その横に天然の干し柿

 

管理してないんやね

 

この辺の家は巻が燃料

 

今日の山は風でざわついてる

 

畑も寂しい感じ

 

池が凍ってる

 

そこそこ寒い

 

ボーイスカウト達とすれ違った

 

今日の燃料はアンパンとジュースだけ

 

 

 

頂上は子供たちで大賑わい

 

頂上では、空気が澄んで遠くまで見渡せた

 

石にサンスクリット語が刻まれている

 

風がキツイので先を急ぐ

 

木々の間を抜けて津田方面に

 

 津田城跡

 

いつも通ってたのに見過ごしてた

 

ここから家までが長かったが、いい運動になった

これからも少しづつ体力回復をしていこう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス(2016.01.23) | トップ | 掃除や準備(2016.01.31) »

コメントを投稿