筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

テニス(2016.01.23)

2016-01-23 23:04:46 | 網球

 

会社の同僚(学校の後輩)からテニスやりませんか? とのお誘い 

 

実に20年以上道具をホッタラかしていた

 

カバンを開けるとラケットのガットは色が変色し、グリップはボロボロになっていた

 

実を言うと、テニスとか卓球というスポーツは大好物である

 

そんなに上手くは出来ないが、スポーツしたぁ~って感じがするので好きである

 

という事で、マシなラケット(たぶん以前嫁はんが使っていた物)のガットを張り直し、グリップも新品にした

 

メーカーはヤマハ 

ヤマハは、1987年にテニス事業から撤退しているので、30年くらい前のラケットである 

 

しかし、あえてこれで挑戦してみようと思う

 

もう今のラケットはすごく軽いのでしょうな

 

まあ時代を感じて遊んでみようと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こさか(2016.01.19) | トップ | 交野山(2016.01.24) »

コメントを投稿