筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

虫ゴム(2021.08.25)

2021-08-25 22:53:00 | 自転車
全てに寿命がある・・・


この辺の買い物用に持ってきたママチャリ

いちいちバイクに乗らなくても、近場はこれで充分

空気入れると素晴らしい働きをする

しかし、一週間で空気が抜ける

コレは大体の場合、虫ゴムだ


開けてみるとやっぱりゴムが死んでる

安いもんだから、すぐに交換した

何事にもメンテナンスは必要だ

物を持つという事は、メンテナンスの連続になるという事

コレもまた楽しい

コレでまた当分は大丈夫だ🙆‍♂️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒麺(2021.08.24) | トップ | メスティン(2021.08.26) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naojoker35)
2021-08-26 07:57:16
ダイソーの スーパーバルブ と言う
虫ゴム不要なモノがありまして、
うちのママチャリはパンクしたら、
随時それに交換しています。
その後は虫ゴムパンク知らずで、
面倒くさがりの私には便利アイテムでした
♪~(´ε` )♪~(´ε` )(^3^♪♪~(´ε` )
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2021-08-26 08:21:37
@naojoker35 様

ありがとうございます。
実は先日それも買いました。
後輪に付けてますが、空気抜けないですね。
さすがダイソーです。
主将
返信する

コメントを投稿