筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

買い占め(2024.08.15)

2024-08-15 21:36:00 | 日記
😅米がない・・・


人間は感情で動く生き物

危機管理意識があるのはいいが、普通に流通している米を買い占めたら、無くなるじゃないか‼️

僕が小学生の頃にオイルショックが起こり、トイレットペーパーがなくなった

紙屋は大変儲かったそうな

ウチの母親もすごい金額でトイレの紙を買っていた

今回は米屋さんが儲かるのかな?

古くなったら美味しくなくなるのだから、備蓄は計画的にやらないとダメ👎

災害が発生したら、米を持って移動は出来ない

だから米の備蓄は知識がないと役に立たない

皆んな買い占めやめましょう🌾😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たつ美(2024.08.14) | トップ | 天満(2024.08.16) »

コメントを投稿