のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

1日限りの…

2010-09-05 | Bali
bali滞在中1日だけPJで潜りました。
トランベンから車で2時間強くらいで日帰りで行けます。
お宿を朝8時頃に出て、3本潜ってトランベンに夜7時位に戻る感じです


まず、いつものPJで潜るポイントより、車で数分くらい西にずれたPJに行きました。
…って説明がヘタクソですが、そのエリア全部PJのようなので
その"ずれたPJ"は初めて潜ったんですけど、今までで一番の泥地ポイント!!!
ちょっと動いただけでモワモワ~という、写真には酷い環境でした。
…というよりも?モワモワと巻き上げてしまうのは、私のダイビングスキルの問題か!?!?


ニュウドウダテハゼ。
鰭の色がと~っても美しかったです~~~
でも上の写真だと下のキレイな鰭が………
この写真と足して、、、想像していただけると(苦笑)


こんな感じで、モワモワ~っと巻きあがってますね~
全鰭全開のもあったんですが、巻き上げでココでupした写真より色が出ませんでした。

もしかしたら、あまりにモワモワしてるので気持ちが持続しなかった…というか、『ちょっと難しいな~』って諦めてたところがあったかも知れません、今思えば。

諦めちゃダメですよね~!!!って、7月20日の自分に文句を言ってみる


これは、このポイントでメインで撮る………予定だったブルーバードリボンゴビー!
…でしたっけ???


確かリボンゴビーを撮るはずが1個体しかいなくて、ほかは全部ブルーバードだったはずなので、曖昧ですがこれもブルーバードと思われマス
これも美しい色なんですがね。。。リボンゴビー(ブルーバード含め)は難しかったです。。。


      
今週は、BSで4夜連続サマソニを放送してくれるようなので録っとかなきゃ~と張り切ってます!
"あの感動をもう一度"ですよ、私の中だけか!?

そして週末は、いよいよ武道館なので、体調整えないと♪当日は1分も残業なきよう調整しないと♪どの靴履いていこう♪体力つけないと♪(←最後の2つは立ちっぱなしだから…という意味です)
いやぁ~、楽しみだな~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿