のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ふしぎふしぎ…

2010-09-07 | Bali
7月20日2本目は、いつものPJ

かわいいところにかわいい子がいました。
シンビオテスシュリンプ。和名はない…のかな?
きれいなウミエラに住んでる、ちっこいエビちゃんでした。

このエビちゃんは、上の写真みたいにウミエラの狭い間にいたり。

そうかと思えば、あっちこっちとかなり動きます。なので、こんな感じで移動中の写真も撮れちゃったり。


尾のところが透明の花びらみたいで、と~ってもかわいいのですが~っ
なんだろう?偶然なんでしょうかねぇ???


オレンジコンビクトゴビー。


…というのは、ベンケイハゼと一緒ですか???
真横全体写真を見ると、ベンケイハゼっぽかったです。


本日のタイトル『ふしぎふしぎ…』とは、こちら。
イッポンテグリ。


水中には陸上ではない「なんで?」っていう不思議な生物が多いですが、この方は、私にとって本当に本当に不思議に見えます。
この配色!この柄!!
そして、水底をカタカタと動きます(笑)本当に音がするなら「カタカタ」っていってそうだな~という動き。
そして、何気にすばしっこい
カタカタ早いので、体が切れてたり、向こうを向いてる写真が結構ありました。

ん~~~、いろんな意味でなかなか苦手な不思議っ子でしたっ(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿