のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

後ろ姿も…

2010-08-30 | Bali
Bali島divingの続きを。
7月19日3本目のログです。沈船ポイント。

まずは、セスジミノウミウシの後ろ姿。
こういう行き先のない棒に乗ってしまったウミウシ君を見るのは2度目ですが、一体どうしたかったんでしょうね(笑)
どこへ行きたかったの…かな?
"途方に暮れる子"です。

次は、ハナミノカサゴの後ろ姿。


陸上でいうと、蝶の羽みたいでしょうか。
でも、蝶よりも断然美しくキレイで繊細に見えます。本当に美しいんですよ

そのくせに目はとぼけた感じで(苦笑)四白眼だからそう見えるのかな。
でもどれも四白眼ですよね、おさかなは。


真横から見ると、蝶の羽の柄が放射状になってて、これもまたキレイだ~。
って、イチイチ蝶の羽ってうるさいですね、、、胸鰭デス。。。
そして、ダイバーの間では周知のとおりですが、カサゴさんは鰭に毒を持ってますので、要注意です。
美しいのにね、いや、美しいからこそ毒持ちなのかぁ(意味深っす、笑)


またしても、透明ホヤ+セボシウミタケハゼ。


ほかには、アカスジカクレエビ、カミソリウオ、ハダカハオコゼ、ユキンコ、ゴールドベリーダムセル等を撮りました。


      
さてっ♪
そろそろ氷室さんライブまであと10日ちょっとになったので、今週末からCD聴きまくりです…って、遅いっ(笑)
あ、もちろん武道館に行きます!
氷室さんが楽しみなのはもちろんだけれども、ギターさん、めちゃめちゃ楽しみだわ~~~んっ(壊)

もしかしたら、もう過去に書いたかも知れないけど、高校生の時に氷室さんのKISS MEを聴いたのがロックが好きになるstartだった訳で。
あの時、タイミングよく感電(笑)してなかったら、いつ目覚めたか分からないし、その数年後のSSやDTにズブズブとハマって…には繋がらなかったと思うし。
一層楽しみなんです~、ギターさん(元SS)がサポメンの氷室さんのライブに行くの
お一人だけでも十分なのに、二人揃ってしまうのか!っていう風に。私にとっては…ですが。
どの曲が聴けるのかな~っ



      
さてさて。
この滞りがちなblogに変わらず見に来て下さる方々へ。
更新する日もしない日も……ありがとうございます。
って、アクセス数を見ていつも思ってることを、言いたくなりました
ほとんどの方が、海ログを楽しみにして下さってると思うので、近況はなるべく書かずにどんどん進めていこう…とは思ってるんですが、、、
余談が多くてスミマセン。

って、言ってるそばから本編よりすらすら書いてしも~た~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿