のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

美ら海水族館☆

2008-01-22 | 沖縄本島
今週末は、三重でダイビングしてきましたよ~♪
その報告も早く書きたいところですが、沖縄の記事が終わったら書きますね


それでは、沖縄旅行の続きです。
12月31日。この日のダイビングは予定変更で1本で終了したので、午後が丸々あいてしまいました。
……こうきたら、行き先はひとつですっ!!
本当は翌日に行く予定だった美ら海水族館へ行ってきました
大井さんにまず宿まで送ってもらって急いで荷物だけ置き、そのまま水族館へ乗せてっていただきましたぁ~
水族館へ入ったら……ものすごい人、人、人
今回で3回目の美ら海水族館ですが、この日が一番人が多かったです。

初めて美ら海へ行った時は、とにかく水族館全体をさっと見て、黒潮探検ツアーに参加しました。
2度目は、小さな水槽を見たり外の施設をまわったり、映画のモデルにもなったフジにも会いました。
そして今回は、ジンベエザメのいる巨大水槽の隣にあるカフェ「オーシャンブルー」で、念願の水槽のそばの席に座ることができました~
今までは、混んでて水槽から離れた席でさえ確保する事ができなかったので、ず~っとこのカフェで座ることに憧れてたんです♪
上の写真の席です。ステキでしょ~~~

どいっちが、飲み物を買いに行ってる間に水槽のそばの席が空いたので、誰よりも早く荷物を持って移動しちゃいました こういう時は子連れの家族にだって譲りませんっ。だって私の憧れですから~♪
二人ともお腹がすいてたので、少し早めの夕飯を食べ、そのあとデザートを食べて、あとはぼ~っと水槽を眺めて…。ここで長い時間過ごしました。


水族館とはいえ、ダイビングのときと同じくらい写真は燃えます
でも、水中でもこのくらい近付いて撮りたいですね(笑)





やっぱり一番人気はジンベェ~です。みんな必死に写真を撮ってますねぇ。


本当は一度にぜ~んぶ楽しめるといいのですが、ダイビングがメインで本部に来てる私は、少ない時間で水族館に行ってるので、この3度の訪問で美ら海水族館をほぼ全部楽しめたという感じがしました。


 ご参考までに、今までの美ら海水族館の記事
黒潮探検ツアーに参加した初めての美ら海はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/noa-suke/e/e6fc3228bb253fe912c1773ff1a97e4d
フジに会った2度目の美ら海はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/noa-suke/e/ae24704b5059474c3e6da2584782d68e

水族館は閉館ギリギリまでいました。
宿に帰る途中でオリオンビールを買い、テレビを見ながらビールで年越ししました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでたね~ (どいっち)
2008-01-22 08:57:14
町内は人影少なかったけど、水族館入って人の多さにびっくりだったね
でも何故かカフェは空いていたね!
のあちゃんの素早い席移動にはビックリ
あの席最高でしたな~!

夜の紅白&ジャニーズ年越しも家にいるような感じでまったり楽しかったね~!!
何かずいぶん前の気がする・・・
返信する
確かに。。。 (のあ)
2008-01-22 22:44:55
~どいっつぃ~
本部の町は人が少なかったのに、水族館だけ大混雑だったね~
あの水族館の人たちはどこに泊まってるんだろうね~??
念願の巨大水槽の席に座れて本当に感激☆
『ここで移動しなきゃ取られちゃう!!』と思って席を確保しました
何年振りかに紅白を見たし、その後ジャニーズ見てたらカウントダウン始まっちゃって、ジャニーズの年明けも笑えました
ほ~んと懐かしいけど、まだ1ヶ月も経ってないんだよね!?!?
返信する
沖縄だぁぁぁぁぁ (らっきょ牡丹)
2008-01-23 23:19:00
gooをいろいろいじってたら、見つけました!
同じく、ダイビングやります!

沖縄本島は水族館ができる前に行ったので、まだ行ってないんです!

何か雄大そうですよねぇ。。。

最近は2年前に石垣と竹富に行ったくらいです。
あとは、2週間くらい沖縄の北谷に遊びに行った時には楽しかった。

そのまま住んでしまおうかと思ったくらいです。
ビビりなので、無理でしたが(苦笑)

ではっ!



返信する
初めまして (のあ)
2008-01-24 22:43:34
~らっきょ牡丹さん~
水族館、時間がいくらあっても足りないと思うくらい楽しいです~。
ぜひぜひ行ってみて下さい
石垣と竹富…私はどちらも行った事ないですねぇ。
北谷に2週間ってすごい長いですね~。羨ましいっ!!
……私はいつもドタバタ短期間で行ってるので
そのくらいのんびり沖縄に滞在してみたいです
返信する

コメントを投稿