のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

首里そば

2008-01-25 | 沖縄本島
2008年1月1日。高速バスで那覇に移動しました。
空港で重たい荷物を預けて身軽になったところで首里へ行きました♪

前から行ってみたかった『首里そば』へ
人気店と聞いてたので、もしかしたら売り切れちゃってるかも……と心配しながら行ってみると、あっさり大丈夫でした。
でも私たちのあと2組で終了だったので、危ないところでした
年明け早々すごく運がいいことに感激です 今年はいい年になるかな~

店内はこんな感じです。あまり広くなくて多分20席強くらいだったと思います。


おそばは「大中小」とあるんですが、私はめちゃめちゃお腹がすいてたのと折角念願の首里そばだし~と思って「大」を注文しました
あ、女性なら「中」で普通にお腹一杯になると思います(笑)
どいっちは、「中」でした。



麺もおいしかったけど、それよりスープがとってもおいしくて麺と合っていたので、ずずず~と飲み干しました。鰹だしで超~~~あっさりでした。
今のところ沖縄で一番のおそばやさんです といっても、そんなに沢山のお店を食べくらべしてる訳ではなくて、数軒の中で…といった狭い中での一番ですが。。。
これからもいろんなお店に行ってみて、一番のおそばやさんを探そうっと。
次こそ「きしもと食堂」に行きたいなぁ~

外に出てのれんを写そうかと思ったらもう外されてて、そのかわり本日終了が出てました

オススメ店ですが、売り切れ次第終了なのでお早めに

お腹一杯になったので(「大」なので当たり前ですが)、ふらふらとお散歩しました。(続く)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいう~だったね (どいっち)
2008-01-25 07:05:43
首里そばは本当においしかった!!
しょうががGoodでしたわ
私は岸○より好きかも。
しっかし本当に売り切れ寸前に入ったのね。私たち
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-25 08:28:27
美味しそうだね
のあちゃん、きしもと食堂まだだったなんて
びっくり~
もう、すでに堪能してると思ったよ~。
あたしは、首里そばは未知です。
いつかは食べてみたいなぁ。
沖縄に行きたくなってきたよ~
返信する
Unknown (のあ)
2008-01-26 11:32:43
~どいっち~
どいっちは食べてる時から「しょうが」って言ってたもんね~。
ほんと~に売り切れ寸前で入れるなんて、運がよかったね。
私も前から行きたいと思ってたお店だったのでまた一つ念願叶って嬉しいですわ♪

~……?えみにゃむ??~
私きしもと食堂まだなのよ。
是非とも次回行かなきゃだわ
首里そばはオススメなのでぜひ行ってみて!
あ~、私も沖縄に行きたくなってきたよ~~~
返信する

コメントを投稿