のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

美ら海水族館♪

2007-12-11 | 沖縄本島
11月25日。ダイビングをしたくなるようなお天気♪♪
ですが、この日に飛行機に乗って帰るためダイビングはできません~~~


だから、気分だけダイビングを味わうために(?)本部のダイビングショップ、シーガーデンさんに寄りました
もちろん、次回もお世話になるのでご挨拶に・・・・・・・と思ってたのにすっかり忘れてしまい、お店のおもちゃで遊んで、大井さんとお話して帰ってきちゃいました
朝の準備中にお邪魔しましたぁ~



美ら海水族館は、開館と同時に入場したのでめちゃめちゃすいてました。
じんべぇ~の水槽前も人が少なかったですよ~。時間とともに少しずつ混雑してきましたが・・・。



一番上の写真は、他の方が「イルカふれあい体験」をしてるところを私たちが横で観察してたので、エサをあげる瞬間を間近で撮ることができました。
エサをもらってすごく嬉しそうな顔に見えます


それから、こちらが映画にもなった「フジ」です(←あ~、でも私は映画を見てないデス)。
前回来たときは見れなかったので、会えて嬉しかった~~~
とても元気に泳いでいましたよ。
クルクル泳いでてたま~にちょこっと顔を出すので、写真におさめるのはこれがゲンカイでした!!


前回は夕方に3時間位、今回は朝一から2時間半位だったので、2回を合わせても全然時間が足りないです
ちなみに、前回行った時の記事はこちらです。
まだ見たいところもあるし、ゆっくり観察したいところもたくさんあるので、3度目は時間がたくさん取れるときにもう一度行きたいです


座間味へ出発する時の記事に、3人揃ってダイビング旅行に行くのはこれが最後になるかも・・・と書いたのですが、これが様々に憶測されているようです(笑)
何で最後なのかはまだ理由ありで書けないんです。。。
こんな事を書くとまだ更なる憶測が・・・・・・・・!?!?
ちなみに、私は仕事の休みさえ取れればいつでも飛んでっちゃいますので最後じゃないですよ

最後になりましたが、一緒に旅した二人には本当に感謝です
なかなか休みを合わせられないけど、日帰りの伊豆、また行きましょ!・・・一応いつも声を掛けてるけど断られる事が多いね
沖縄も最後と言わずもう一回くらい行けたら行きましょ!・・・行けるかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁぁ (どいっち)
2007-12-11 08:12:58
な~んだ潜らなかったのね
水族館、私もまた行きたいわ~!!
ちょいと想定外の旅になったようだね。
のあちゃんもーすぐまた沖縄じゃない~いいな。。。
って今になって、やっぱり行きたいな~なんて思いだしてる今日このごろ・・・。
今更飛行機取れないよね・・・。
また一緒に行こうねー!!
返信する
よろしくね~☆ (のあ)
2007-12-11 22:40:02
~どいっちぃぃぃぃぃ~
まさかこんな展開になるとは
誘っておきながら私の方がビックリしてるよ~!!
どいっちもすぐまた沖縄じゃない~
という訳で、年末もよろしくね~~~
返信する

コメントを投稿