のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ロス・カラコレス!!

2013-08-18 | Espana

行っちゃいましたぁ~、Los Caracoles

はい、、、カラコレス…カタツムリちゃんが食べられるお店です


カタツムリだけじゃなくて、魚介たっぷりのスープやパエリアなどなど郷土料理を味わえるお店ですが、やっぱり店名にもなってる訳だから気になりますよねぇ~~~♪
っていうか、ワタクシ、是非とも食べてみたかったんです。
…そして、意外に食べれます。意外に普通に美味しく、、、この味は大丈夫でした。

苦手な方には最初の画像からちょっと刺激的だったかも知れませんが、折角なので、私が美味しくいただいた後の画像も


念願叶って満足ですっ!!!

しかし、不思議な事に、周りの方々はカラコレスを誰も注文してないんですよね~
そして、カラコレスのお皿がテーブルに届いた途端に、みなさん振り返ってこっちを見てるんですよね~
………そんなに気になるなら、注文すればいいのにぃ~~~(笑)


パンだってカタツムリのかたち


ガイドブックに載ってた割には日本人は見掛けませんでした。
それより、各国からお客さんが来てて、テーブルごとにいろんな言葉が飛び交っていましたよ。
グローバルなお店です。


何気に1835年創業の老舗だそう。
私は見てもよく分かりませんが、写真がたくさん飾ってあります。これらは有名な方なのかな??
お店の入り口は小さくてバルになってるんですが、厨房を横切って(笑)奥が長~いダイニングテーブルのエリアでした。

バルセロナに行かれたら、是非に~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿